ディズニーは実写映画も多いけどおすすめは?観ないと損する作品5選!

おすすめ映画
この記事は約5分で読めます。

ここ最近、盛り上がりのあるディズニー実写作品!

 

実は、最近でもなかったりするんですよ^^

元々アニメーションではない作品も数多くあります。

 

有名どころでいうと、「メリーポピンズ」。

実写映画がこんなに作られるようになったきっかけは「魔法にかけられて」。

 

あなたは、どこからどの辺まで観ました?

もしかして、まだ観てない作品が多くある?

 

それは勿体ない!

では、ディズニー好きの私がおすすめするディズニー実写作品を紹介します!

 

 

 

 

ディズニーの実写映画ってこんなに多い!?おすすめ5選とポイントは?

 

 

 

ウォルトディズニーの作品は、アニメーションだけと思いがち。

実はめちゃくちゃあるんですよね、実写映画。

 

一番古いので1941年「リラクタント・ドラゴン」。

これもまた、実写とアニメーションをかけ合わせた作品です。

 

最新のものが最近公開されました「プーと大人になった僕」になります。

その間、何十作とあるんですよ!

 

なので、まだ見始めのあなたにはこれがおすすめ!

 

 

★★おすすめのディズニー実写映画作品5選!★★

それでは早速厳選の5作品をご紹介しますね!

 

マレフィセント

アンジェリーナ・ジョリー主演の「マレフィセント」!

 

言わずもがな、「眠れる森の美女」のヴィランズ(悪役)が主人公となっています。

彼女がなぜ、ヴィランズになってしまったのか想像上の物語なのですが…。

これがまた…。

 

と、内容は見てみて欲しいので、あまり言わないように。笑

 

個人的おすすめポイントは、背景の美しさですね!

マレフィセントの視界に広がるこの世界は、目を見張るものがありますよ。

 

これは超個人的なんですが、マレフィセントの子供時代が天使のような子役さんでした^^♪

詳しくはこちらをどうぞ↓

映画「マレフィセント」はつまらない?!この作品はこんな人におすすめ!

 

 

 

ジャングル・ブック

ディズニー作品の動物系で有名どころでいえば「ライオンキング」ですよね。

 

でも、「ジャングル・ブック」もお忘れなく!

ジャングルに生息する動物達が主人公を育てるお話。

 

その動物達が、まるで本当にアニメーションから出てきたように動いて喋っていて感動しちゃいます!

 

でも不自然なところ何一つなくて、さすがディズニー作品ですよ…。

あれが全てCGなんて…その素晴らしさは是非あなた自身の目で♪

詳しくはこちらをぞうぞ↓

ジャングル・ブックの実写版を見た感想は?とにかくここが素晴らしい!

 

 

パイレーツオブカリビアンシリーズ

これは元々アニメーションではなく、ディズニーランドにある「カリブの海賊」がモデルになった作品。

 

昨今のディズニー作品の中では大人気作品ですよね!

この間、最後の作品が上映されましたが最後まで神作品でした^^

ジョニー・デップの演技も面白く、演出も凝っていて見ごたえあるんですよ!

 

アクション好きなら、持ってこいの作品かもしれません。

性別問わず夢中になれるので、友人や恋人、家族と一緒にどうぞ^^

 

勿論、一人でポップコーン食べながらも最高ですよ。笑

詳しくはこちらをぞうぞ↓

パイレーツオブカリビアンは面白いの?私が思う魅力を解説!

 

 

魔法にかけられて

ファンタジー好きなら、この作品見ておきましょう!

 

実写とディズニーアニメーションが融合されたTHE ディズニー作品。

従来のディズニー作品とは毛色の違うお姫様。

 

私は、彼女の愛らしさだけでなく、お姫様である彼女も、肩書のない女性としての彼女も大好きです!

「肩書のない」でどういう事ってなりますよね。

それは見てからのお楽しみ!

 

個人的おすすめポイントは、彼女の自由奔放ぶり。

でも、その明るさに誰もが笑顔になれてしまうハッピーな映画です!

 

元々のディズニー作品を好きな人にはたまらないシーンも数多くあるんですよ♪

詳しくはこちらをぞうぞ↓

「魔法にかけられて」は面白い?絶対見たくなる魅力を徹底解説!

 

 

イントゥ・ザ・ウッズ

ディズニーならではの珠玉の作品!

 

キャラクター設定、キャスティング、デザイン、背景、物語…。

隅々までこだわって作られていて、かつミュージカル調!

 

最初から最後まで楽しめる作品です!

 

様々な童話が一つの物語になっているので、わくわくどきどき最高でした。

個人的おすすめポイントはキャスティングが有名俳優さんばかりを集めているところですね!

 

メリル・ストリープ、アナ・ケンドリック、リラ・クロフォード、エミリー・ブラント、クリス・パイン、そしてジョニー・デップ!

 

名だたる俳優陣で驚きました^^;

 

ちなみに、この作品、日本版でミュージカルにもなってるんですよ♪

詳しくはこちらをぞうぞ↓

イントゥ・ザ・ウッズが面白いと感じる人はどんな人?分析してみました!

 

 

と、こんな感じですね!

 

ディズニー実写作品は実はどれもおすすめなんです。

だって、お客を裏切らない作品作りをしているから…。

 

でも、その中でも好みってありますからね。

 

今回は私おすすめでしたが、あなたが少しでも気になってくれたら嬉しいです!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

これで、様々なディズニー実写作品が観たくなってきたはず!

 

では夢の世界へ…、いってらっしゃい^^♪

タイトルとURLをコピーしました