夫婦で楽しく休日を過ごすには?暇つぶしにはこれがおすすめ!

夫婦で楽しく休日を過ごすには?暇つぶしにはこれがおすすめ!★夫婦
この記事は約5分で読めます。

「夫婦仲良く!」

それが理想ですよね!

 

でも、普段の疲れからか休日はゴロゴロしがち…。

敷きっぱなしの布団、布団の中でスマホ、たまにテレビなんて事も。

 

ゴロゴロしてるとあっという間に1日が過ぎて、余計ダラダラしてしまいます…。

 

たまには、何処か行きませんか?

 

って事で、夫婦で楽しめる遊び方を紹介しますね。

合わせて、夫婦で楽しく過ごせる運動も紹介します!

 

 

 

夫婦で休日を楽しく過ごす遊びって何がある?

 

 

 

では、どんな遊びが楽しく過ごせるでしょうか?

ざっと上げてみますね!

 

夫婦で休日を楽しく過ごすアイディア

 

1、共通の趣味

そうですね…。

私の場合になりますが、よく行くのは共通の趣味系のショッピングですね!

なので、共通の趣味を持つのもいいかも♪

 

2、プチデート

他にも、夕飯のお買い物を一緒にしたり、レンタルビデオ店に行ったり。

細やかな事でも夫婦デートになりますので、おすすめです^^

 

3、がっつりデート

金銭的に余裕があるなら、がっつり遊びに行ってもいいですね!

水族館、遊園地、美術館、カラオケ、テーマパーク、ウィンドウショッピングなど。

 

4、日帰り旅行

恋人っぽい事をするのも刺激的になって夫婦仲のマンネリを解消してくれますよ!

日帰りや旅行もおすすめです^^

若干遠い場所に行くだけでも、心が晴れやかになりますしね。

最近では複合施設が多いので、そういうのもいいかもですね!

 

 

 

金銭的に余裕がないなら、映画を一緒に見るとか、一緒にご飯を作ってもいいかも♪

どちらも、お互いに外見に気を遣ってみるだけでも違いますよ!

 

 

 

夫婦で楽しく過ごすにはこんな運動いかがですか?

 

 

 

夫婦の一体感が感じたいなら、運動もいいかも!

春秋は球技系とか!

テニス、バドミントン、サッカーなど楽しそうですね^^

 

大きな公園で楽しんでもいいし、ラウンドワンで大いに盛り上がってもいいし!

 

 

 

夏はプールがおすすめ!!

ぷかぷか浮かんでるだけでも、夢見心地ですよ♪

家の電気代浮かせられますしね。笑

 

冬なら、スノボやスキー!

寒いけれど、温かな2人なら思いっきり楽しめちゃいますよ^^

 

ついでに温泉とか楽しめそうでいいですね。

私も夫を誘って行っちゃおうかな。笑

 

もう遅いですが。笑

 

 

他にも、晴天の時に近所を一緒にウォーキングするだけでも楽しいですよ♪

 

最近では新しいタイプのスポーツも流行しているようですよ!

 

・アーチェリーハント

・ビリッカー

・ピンポンエキスポ

 

と、聞きなれないものばかり!

 

アーチェリーハントは、弓矢で撃ち合うゲームだそうです!

最新サバゲー体験なので、素敵な姿を期待出来るかも?♪

 

ビリッカーは、ビリヤード×サッカーだそうです!

ビリヤード台でサッカーをするといったフランス発の新しいスポーツなんだそうな!

 

ピンポンエキスポは、卓球台以外の様々な机で楽しむ卓球ですって!

楽しそうですね^^

 

 

 

夫婦で楽しく休日を過ごす意味とは?

 

 

そもそも夫婦でこういった遊びは、ただ遊びたい欲求を叶えるだけではないんです!

 

夫婦って不思議なもので、家族とはいえ他人なんです。

特に昨今では恋人関係の延長線上である事が多いですよね。

 

それが、だんだんマンネリ化してしまうと、あらぬ方向へ行きがち…。

 

何故こんな事を突然言うかというと、最近、離婚・不倫が多いからなんです。

 

その理由を、お互いのせいにしていませんか?

決してお互いのせいではないんです!

 

男性は、最近妻がめっきり綺麗じゃなくなったから外に刺激を。

女性は、最近夫が構ってくれないから諦めてるのよねって。

 

大体が歩み寄ってないんですね。

不満を抱えたままで言わないんです、忙しさにかまけて。

 

中には病的な人もいますが^^;

 

だから、こうやって外見に気を遣って、夫婦水入らずで遊びに行く事で平穏な家族が築けるんですね!

 

大事な事なんですよ!!

 

 

 

まとめ

 

 

1、恋人同士に戻って精一杯楽しみましょう!

2、一緒に運動をして更に夫婦の絆を築きましょう!

3、お互いに歩み寄りましょう!

 

が、夫婦で過ごす休日を楽しくする方法です!

 

これで、夫婦でいることの意味を改めて感じる事が出来たはず!

 

結婚したかった時の事を思い出して、たまには笑顔溢れる休日をお過ごしください!

それが、夫婦円満のコツですよ♪

タイトルとURLをコピーしました