シンデレラ2ではアナスタシアが改心?!素直な感想と見どころは?

おすすめ映画
この記事は約5分で読めます。

不朽の名作、ディズニー作品の「シンデレラ」!

シンデレラのお話し自体はかなり有名ですが、ディズニ―版はこれまた魅力的で名作なんですよね~

私は、先に実写版のディズニ―シンデレラに魅了され、アニメ版に興味をもちました。

ところが、この作品に続編があると知った時は驚きましたね~。

そう、ディズニ―版シンデレラには、実に興味深い続編が2つもあるんですよね!

私は少し遅れてから知ったのですが、気になって観ました。笑

 

そしたら、継母の連れ子が衝撃的な展開になっていて…。

驚きを隠せなかったですよ!

シンデレラ2では、あのいじわるだったシンデレラの義理姉「アナスタシア」が、改心するんです!!

言っちゃいました♪

でも、本当に凄く感動したんです。

 

何故シンデレラ2を観てそのような感想になったのか、そして、アナスタシアはどう改心していくのか、その見どころをお話しします!

 

 

 

シンデレラ2はアナスタシアが恋して改心?!あらすじをざっくり説明!

 

 

「シンデレラ2」は、シンデレラと仲良しなネズミ達が結婚してからのエピソードを絵本にまとめようとする所から始まります。

その1つが、アナスタシアの恋でした。

 

 

相も変わらず継母御一行(笑)は、シンデレラを蔑んでいるんですね。

 

そんな中、王宮の舞踏会に招待されるんです。

これ幸いと、継母は娘たちを上流階級家庭に嫁がせようと目論みるんですよ。

(全く嫌な人達だ^^;)

 

その為に、準備をしに娘達を連れて町へ行くのですが…。

 

それがきっかけだったんです。

 

その町で出会ったアナスタシアが、パン屋の主人に恋をしてしまったんですが…。

ご想像通り、継母は良く思いません。

 

そして、町で買い物していたシンデレラがその一部始終を見て、アナスタシアを応援しようと思ったようです!

 

 

と、こんな感じの冒頭なんですね~。

 

 

この後、シンデレラとアナスタシアは、アナスタシアのピンチを機に仲良くなっていき、これまでとはうってかわって改心していくんですね。

やはり恋は人を変えるのでしょうか?

 

これから先の内容は、あなたの目で見た方が良いかも。

 

どんな人でも、恋というものは尊いものですね!

 

アナスタシアがとても可愛く愛おしく思えてくるんです。

姉のドリゼラは完全に継母寄りですが、アナスタシアはただただ洗脳されていただけのように思えます。

 

そのアナスタシアを語るには、とても足りないので次の項目で語っちゃいます!笑

 

 

 

シンデレラ2はここが面白い!義姉アナスタシアの魅力発見?!

 

 

 

シンデレラにとっては義理の姉、アナスタシア。

 

アナスタシアは可愛いんですよ~?

確かに、シンデレラをいじめた最悪の義姉だけども…^^;

 

でも、この作品を見たら本当に見る目変わってしまうんですよ。

魅力発見してしまうんですよ。

 

その魅力をまとめてみました!

 

★★アナスタシアの5つの魅力!★★

アナスタシアは、シンデレラとは全然違います。

でも、この作品ではアナスタシアの魅力がたっぷり見つけられるんですよ。

その中で5つピックアップしますね!

1、お行儀の悪さ

お作法はあまり宜しくないんです。笑

あまり良い育ちでない事は継母を見ていれば分かりますが…。

 

でも、それが逆に親近感を覚えるんですよ。

上手くダンスも踊れませんし、女性らしい素振りも出来ず、切なくなってきます^^;

2、恋をした姿

どんな人でも、どんな関係であっても、どんな背景があっても。

人というのは恋をすると、何故あんなに素敵に見えるのでしょう?

 

アナスタシアもまたその一人。

名誉や地位だけで人を愛するのも良いですが、それ以上にやはり心ですね!

 

アナスタシアはそれに気付ける人なんです。

幸せそうな姿を見たら憎らしさが消え失せてしまいました。

 

 

3、成長

継母の洗脳というのは、継母に失礼かもしれませんが…。

そのくらい継母の言いなりになっていたんですね!

 

でも、アナスタシアは恋における様々な経験をして目が覚めます。

 

その成長たるや…。

私、感動して泣いてしまいました。

 

4、個性的

 

正直、ディズニープリンセス達のように品行方正でもないし、素敵な顔立ちをしている訳でもありませんね。

 

どちらかというと庶民的で個性豊かな顔立ちをしています。

 

意地悪をしていた時の嫌な顔つきを知っているのもあって何とも言えないですよね。

 

でも、恋を知ってからというもの段々顔つきが柔らかくなってくるんですよ。

その時の不器用な笑顔に心打たれます。

 

5、実は乙女

 

アナスタシアの性格って知っています?

 

元々から夢見る乙女なんですよね。

シンデレラに目線がいきがちなので、知らない人結構多いんですよね!

 

女の子らしい感性を持っていますし。

 

「シンデレラ2」でも、小さな女の子にお花をあげるシーンがあるのですが、微笑ましいんですから♪

 

 

と、こんな感じなのですが、どうでしょう?

アナスタシアが気になってきませんか?

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

もともとのシンデレラのお話しでは、義理姉アナスタシアはとってもいじわるに描かれています。

けれども、ただいじわるな人間なわけではないんですよ。

実は、すごく魅力たっぷりな女性。

いじわるになるしかなかった理由っていうのが、あったんでしょうね…

 

でもこれで、あなたはだんだんシンデレラ2が見たくな~る!笑

 

是非、好き嫌いせずに見てみて下さい^^

タイトルとURLをコピーしました