シンデレラ3はアナスタシアが王子と結婚?!感想と見どころ解説!

おすすめ映画
この記事は約6分で読めます。

「大大大ニュース!シンデレラの義姉アナスタシアがチャーミング王子と結婚するかもしれない!」

 

…もしかして、あなた「シンデレラ3」のあらすじを読んだんですね。

私は、ウイキペディアに書かれている、シンデレラIII 戻された時計の針のあらすじを読んだんですよ。

王子とシンデレラの結婚記念日の様子を覗いていたアナスタシアは、シンデレラがフェアリー・ゴッドマザーの魔法に助けられていたことを知り、また偶然魔法の杖を入手した。家に持ち帰るとトレメイン夫人は魔法の力を悪用して、時間をガラスの靴の主を探す使者が来る直前まで戻してしまった。さらに魔法でガラスの靴のサイズをアナスタシアの足に合わせ、王子とアナスタシアを婚約させようと企んだ。

引用元:シンデレラIII 戻された時計の針(Wikipedia)

 

私も最初、「2と話が違うぞ!え?え?」と驚きを隠せませんでした。

だって、シンデレラ2では、アナスタシアはパン屋さんに恋をして、その過程で改心していくんですもの。

シンデレラとも仲良くなったはずだし…

それなのに、シンデレラ3では、アナスタシアが王子と結婚?

改心したんじゃないの~?!

 

 

ですがシンデレラ3を観ていくうちに、「なるほど、そういう事か。」と納得出来たんです!

それに、これまたアナスタシアを好きになってしまったんですよ。

その理由をお話しします!

 

 

シンデレラ3でアナスタシアは王子と結婚?時系列がよく分からない!

 

 

シンデレラ3の時系列が気になる方は、2を見た(もしくはあらすじを見た)のでは?

シンデレラ3の内容を見ると、どうやらアナスタシアが王子様と結婚する事実を見せられています。

 

しかし2では、アナスタシアはパン屋の主人と結ばれています…。

2の続編なのに、なんだか良く分からないですよね…。

 

シンデレラ、シンデレラ2を観て良い気分になった後で、さあシンデレラを観ようかなとあらすじを観た方。

きっと「え?またアナスタシアもとに戻っちゃうの?」なんて思ったかもしれませんね。

 

でも実は、3を2の続編というのにはちょっと違うんです。

 

どういう事かというと、シンデレラ2は結婚してしばらく後のスピンオフなんですよ。

そしてシンデレラ3は、結婚してすぐの後のお話しになります。

 

なので、順番的には、

 

1→3→2

 

に、なるんです!

 

その証拠に、アナスタシアの心の動きが分かりやすくなっています。

そのアナスタシアが、今回のシンデレラ3でも物語の鍵となるんですね。

 

どういう風に鍵となるのか次の項目でお話しします!

 

 

シンデレラ3でもアナスタシアは本当に結婚?見どころはここ!

 

 

シンデレラ3では、時計の針が戻されて、王子はアナスタシアと結婚?!

そんな流れに驚いた人もいらっしゃるかもしれません。

 

けれども、シンデレラ3でも、アナスタシアがきっかけで物語が素敵なものに!

 

というのも、前作であるシンデレラ2でアナスタシアは本気の恋、本気の愛を求めていましたよね。

 

その理由は3での事がきっかけだったようです。

 

それにシンデレラ3は見どころがたくさんあるんですよ!

それが、どこなのかちょっとだけ紹介しちゃいます♪

 

★★シンデレラ3の見どころ5選★★

上記では、アナスタシアのことばかり書きましたが、もちろんシンデレラの魅力もわすれてはなりません。

その当たりも合わせてご紹介します!

1、シンデレラの根性

元々、シンデレラはお嬢様なんです。

父親がなくなり、継母家庭になって貧乏な生活を虐げられていましたが…。

 

シンデレラも魔法を使ったとはいえ、王子様との結婚をするのには勇気がいった行動を幾つかしていますね。

 

今回もシンデレラがその勇気、その根性を見せるんですよ!

2、フェアリーゴッドマザーの油断

あのフェアリーゴッドマザーか杖を奪っていったのは、アナスタシアです。

そして継母の手に渡り、時間を遡りシンデレラの邪魔をし、王子様の心を縛ったのです。

 

相変わらず極悪非道、外道ですね~^^;

 

フェアリーゴッドマザーが隙を見せてしまった事は責めるものではありません。

 

ですが、まあ、最後には…おっと、ラストは秘密で^^

3、チャーミング王子の愛

チャーミング王子は継母達の魔法によって記憶を書き換えられてしまいます。

でも、シンデレラへの愛を自力で取り戻すんですよ~!

 

素晴らしい愛ですよ、素敵な愛ですよ。

感動しちゃいました^^

 

しかも、今回はチャーミング王子の格好良いシーンもあって最高です!

 

4、夢見る純粋なアナスタシア

 

ドリゼラは贅沢な暮らしが目当てで結婚をするつもりなのですが…。

アナスタシアはちょっと違うんですよね~!

 

自分の幸せは、奪い取るものではなく掴み取るものだという感性を持っているようです。

 

それに、王子の態度に継母のしている事、自分のしている事に疑問を持ち悩む所も純粋なアナスタシアならでは。

 

いじめていたけど、シンデレラに対しての態度が少しずつ軟化していくんですよ…^^

 

5、王様の愛情

脇役で、しかも王様という立ち位置ゆえあまりご自身のことを話すキャラではありませんね。

これまでのシリーズでは王子の結婚をただ急かすだけでしたが^^;

 

嫁に来るアナスタシアに、自分と王妃の馴れ初めについてお話しするシーンがあるんですよ。

 

その時にもアナスタシアの心情は変化するんですね!

いやあ、いい役を買って出た王様がとても好きになりました。

 

 

 

 

と、このようにシンデレラ3が面白い事が分かるはず!

 

シンデレラもアナスタシアも「シンデレラストーリー」そのものなんですよね…。

(憧れます~!)

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

シンデレラ3の内容に驚いて観るのを躊躇しているあなたも、シンデレラ3を観て時系列がよくわからなくなったあなたも。

きっとこれで、シンデレラ3を、最初から最後までがっつり楽しめるはず!

 

私はシンデレラシリーズを見て、愛する事の素晴らしさを学びました。

観たのは子どもの頃だったので余計だったのですが。

 

あなたも何か心の動きがあったら幸いです^^♪

タイトルとURLをコピーしました