セーラームーンで男性人気が高いキャラクターとその理由とは?

おすすめ映画
この記事は約6分で読めます。

「美少女戦士セーラームーン」で一番人気は誰?

 

これ、よく聞かれるんです。

長年のファンにとっては多いんです、この質問。

さらに、美少女戦士セーラームーンは、一見子どもの女の子に人気のありそうなアニメに思えるかもしれないですが、かなり幅広い年齢層に人気があるんですよね。

しかも、男性のファンも多いという。

そんな男性人気を知って、「男性はどんなキャラクターが好きなのだろう?」

こんな質問まで、飛んでくるんですね~。

 

実はファンの間では男性人気の高いキャラクターってかなり有名な話なんですよ。

そこで今回は、

「美少女戦士セーラームーンで男性人気のキャラクターとその理由」

について詳しくお話しします!

 

 

セーラームーンではマーキュリーの男性人気が高いって本当?

 

 

ところで、ちょっとネット検索してみると、セーラームーンで男性人気の高いキャラクターとして、マーキュリーがよく上がっているんですよね。

まずは、男性人気が高いとされているマーキュリー説は本当なのかお話しします。

 

結論は・・・

ええ、本当です。

セーラームーンの中で男性人気が高いキャラクターとしてマーキュリーはかなり上位なんです!

それを裏付ける証拠はいくらでもあるんですね。笑

その人気の証拠をまとめてみました!

 

★★セーラーマーキュリーの人気の秘密★★

 

~92年版アニメのセーラーマーキュリーの存在~

 

セーラーマーキュリー人気は、92年版アニメがきっかけです。

変身する水野亜美自身は、優しくて穏やか、勉強が出来て賢い、ぶりっこではないおっとりなど。

 

男性が好みやすい女性像そのものだったんですね…。

 

~声優~

 

セーラーマーキュリーの声として一躍有名になった久川綾さん。

線の細いクリアなボイスが売りの声優さんです。

(ご本人は関西の方で面白い方です。笑)

 

これもまた人気になった一因なんですね!

 

これがきっかけで、久川綾さんご自身も大人気になりました。

 

ちなみに、オタク用語で使われている「大きいお友達」はセーラーマーキュリーであった久川綾さんが発祥です。

 

~アニメ雑誌~

 

とあるアニメ雑誌にてお披露目したあたりから、「このキャラクターは?」とじわじわ人気が上昇しました。

 

気が付けば、アニメ雑誌で取り上げられたキャラクター全てのランキングで1位をキープしていたんですね。

 

そこから男性人気は加速します!

 

~セラミュ(バンダイ版)~

 

アニメと同時期にミュージカルを始めたんですね。

(今でいう2.5次元ミュージカルの先駆けです。)

 

その際、森野文子さんが演じた水野亜美が爆発的人気になったんですね!

 

実際にその場に私も行った経験があったのですが、見事に大人の男性ばかりでした。

(水色のグッズを身に着けていました。)

 

~有名編集者:小佐野文雄さん~

 

セーラームーンの産みの親といっても過言ではない、セーラームーン界隈ではその名を知らない者はいない有名な方です。

 

その方の推しが、セーラーマーキュリーつまりは水野亜美なんですね。

 

彼が携わって作られた媒体では、マーキュリーに気合が入ってる事が多々あります。

 

そりゃあ、男性がマーキュリープロデュースしているんですから人気が出ない方がおかしいのかも?

 

 

と、まあこんな感じでマーキュリー人気が高くなったんですね。

(なんとなく、納得出来るキャラクターなのが何とも言えないです。笑)

 

 

 

 

セーラームーンの中で男性人気が高いキャラクターベスト5!

 

 

 

では次に、マーキュリーの他に男性人気の高いキャラクターは誰なのでしょうか?

実は、これもまた有名な話になっていくんですね。

 

マーキュリーって清楚でおっとりしてて男性に人気なのも頷けますよね。

でも、男性の好きな女性のタイプって分かりやすいものなんですよ!

 

 

★★彼女(妻)にしたいセーラー戦士ランキング★★

男性人気の高いキャラクターは、少女っぽい女の子や、母性を感じるお姉さまタイプなど定番ですよね!

そこで、ランキング形式で男性の本音を詰めてみました。

 

1、セーラーマーキュリー(水野亜美)

 これは上記でも説明した通りですね!

 

いかにも、なんて言ったら怒られそうですが。笑

男性の理想でありがちな「3歩下がってついてくる女性」そのものなんですから。

 

2、セーラーサターン(土萌ほたる)

いわゆる少女っぽさが好きな男性にとっては、このほたるちゃんが人気なようです。

 

儚げで闇属性を持ち、守ってあげたくなる可憐さを持ちながら実は超強い戦士。

男性にとってはツボにくるようですね~。

 

ちなみに、「萌え~」は彼女の名前からというのも有名な話ですね^^

 

3、セーラージュピター(木野まこと)

 家事が得意で料理上手、一人暮らしなのでしっかりしています。

しかもスタイル抜群で、劇中の彼女も胸に自信があるようでした。笑

 

しかも男性が好む髪型で、且つ母性に心惹かれてしまう男性が多くいるようです。

 

それに当てはまるのが木野まことちゃんなんですね。

 

4、セーラーヴィーナス(愛野美奈子)

孤高の戦士として人気の高い美奈子ちゃん。

 

誰よりも経験豊富で、でも自分の悩みを内に秘めて戦う格好良さに惹かれる人多数。

 

しかも美奈子ちゃんは女性からも「友達になりたい!」人が多いんですね。

 

等身大の自分と対等に付き合えそうな感じが良いんだそうな。

お勉強は出来ないけど戦闘センスに長けているのもまた、男性にとって近づきやすいんだそうで。

 

5、セーラーマーズ(火野レイ)

 自立した女性を好む男性にとっては、レイちゃんを選ぶ人も。

 

マニアックではありますが、ハイヒールを履いていたり、ツンデレ部分に惹かれる男性にとって最高なんだそうで。

 

しかも黒髪ロング!

 

バリバリ格好良いキャリアウーマンなイメージから少数派にはなるみたいです。

 

確かに、そんなレイちゃんがたまに魅せる弱気な部分は美しく見えるかも♡

 

 

 

と、このような結果になりました。

 

かなりリアルな男性の意見を参考にしてみました。

 

ちなみにワーストは主人公のうさぎでしたね…。

やはり、ドジすぎるところが目についてしまうんでしょうね^^;

 

キャラクターとして好きだけど、残念ながら女性として好まれないようです。

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

 

これで、男性から人気の高いセーラー戦士を知れたはず!

意外でしたか?

納得でしたか?

 

是非、この機会に推しを決めてみてはいかがでしょう^^

タイトルとURLをコピーしました