セーラームーンの戦士たちの強さをランキング!誰が一番強いの?

おすすめ映画
この記事は約7分で読めます。

「美少女戦士セーラームーンって一体、何戦士いるの?」

 

セーラームーンは知っているけど、そこまで詳しくない人もいるのでは?

最近の人気に乗じて再燃した人にとっては、うろ覚えで断片的な事しか頭にない人、結構いるんですよね。

 

それって、子どもの時にチラッと見た程度だったり…。

でも、思い出したいですよね!

誰が強くて、どんな技を使用するのか、どんな特徴があるのか…。

また再び観てみようと思っている人も、予備知識があればより面白く観られそうですしね。

 

そこで今回は、セーラー戦士たちについて掘り下げていきます!

1、セーラームーンの戦士たちは一体何人いるのか

2、セーラー戦士たちそれぞれの強さと特徴

3、セーラー戦士の中で誰が一番強いのか

以上のことをここでは解説したいと思います^^

 

 

セーラームーンの戦士たちの強さと特徴と魅力を解説!

 

 

 

まずは、セーラー戦士たちのスペックについてお話しします。

 

そもそもセーラー戦士って誰がいたのか覚えていますか?

何となく、「青い子」ですとか「赤い子」みたいなところありません?笑

 

なので、それも含めてセーラー戦士を紹介します!

 

★★基本のセーラー5戦士のスペック一覧★★

漫画とアニメなど、ちょっとずつ違うところもありますが、ざっとご紹介しますね!

1、セーラームーン(スーパー、エターナル)

 

主人公:ドジっ子月野うさぎが変身するセーラームーン。

「月を守護」に持つ「愛と正義」の戦士。

青のセーラー襟に赤いリボンが特徴的な見た目をしています。

 

代表的な技:ムーンティアラアクション、ムーントワイライトフラッシュ

(シリーズごとに変わりますが、基本的に浄化技が多いです。)

 

2、セーラーマーキュリー(スーパー、エターナル)

 

IQ300の天才少女、水野亜美が変身するセーラーマーキュリー。

 

「水星を守護」に持つ「知」の戦士。

青いセーラー襟に、水色のリボンが特徴的な見た目になっています。

 

技:マーキュリーアクアミスト、シャボンスプレー など

(シリーズごとに変わりますが、基本的に水を用いた防御技が多いです。)

 

3、セーラーマーズ(スーパー、エターナル)

 

霊感持ちの巫女、火野レイが変身するセーラーマーズ。

 

「火星を守護」に持つ「戦い」のセーラー戦士。

赤いセーラー襟に、紫のリボンが特徴的な見た目になっています。

 

技:悪霊退散、ファイヤーソウル など

(シリーズごとに変わりますが、基本的に炎や神社を用いた攻撃技が多いです。)

 

4、セーラージュピター(スーパー、エターナル)

 

力持ちな乙女、木野まことが変身するセーラージュピター。

 

「木星を守護」に持つ「保護」の戦士。

緑のセーラー襟に、ピンクのリボンが特徴的な見た目になっています。

 

技:シュープリームサンダー、スパークリングワイドプレッシャー など

(シリーズごとに変わりますが、基本的に雷や花を用いた攻撃技が多いです。)

 

5、セーラーヴィーナス(スーパー、エターナル)

 

元気なリーダー、愛野美奈子が変身するセーラーヴィーナス。

 

「金星を守護」に持つ「愛」の戦士。

橙のセーラー襟、紺色のリボンが特徴的な見た目になっています。

 

技:ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン、ヴィーナス・ラブ・アンド・ビューティー・ショック など

(シリーズごとに変わりますが、基本的に鞭などを用いた攻撃技が多いです。)

 

6、セーラーウラヌス(スーパー、エターナル)

 

漫画版では両性具有、92年版では男装の麗人として描かれた天王はるかが変身するセーラーウラヌス。

 

「天王星を守護」に持つ「天空と飛翔」の戦士。

紺色のセーラー襟に黄色のリボンが特徴的な見た目になっています。

 

技:天界震(ワールドシェイキング)、宇宙剣乱風(スペースソードブラスター)など

(シリーズごとに変わりますが、基本的に地や風を用いて攻撃が多いです。)

 

7、セーラーネプチューン(スーパー、エターナル)

 

優雅なお嬢様、海王みちるが変身するセーラーネプチューン。

 

「海王星を守護」に持つ「深海と抱擁」の戦士。

深緑のセーラー襟、紺色のリボンが特徴的な見た目になっています。

 

技:深水没(ディープサブマージ)、深海鏡射(サブマリンリフレクション)など

(シリーズごとに変わりますが、基本的に海や鏡を用いた攻撃が多いです。)

 

8、セーラープルート(スーパー、エターナル)

 

最年長でTHE大人と言えば、冥王せつなが変身するセーラープルート。

 

「冥王星を守護」に持つ「時空と変革」の戦士。

黒に近い緑のセーラー襟、エンジ(もしくは茶)のリボンが特徴的な見た目になっています。

 

技:破滅喘鳴(デッドスクリーム)、時間よ止まれ など

(シリーズごとに変わりますが、基本的に時間を用いた攻撃が多いです。)

 

9、セーラーサターン(スーパー、エターナル)

 

神秘で神聖な土萌ほたるが変身するセーラーサターン。

 

「「土星を守護」に持つ「破滅と誕生(もしくは沈黙)」の戦士。」

紫のセーラー襟、エンジのリボンが特徴的な見た目になっています。

 

技:不動城壁(サイレンスウォール)、沈黙鎌奇襲(サイレンスグレイブサプライズ)など

(シリーズごとに変わりますが、死神の鎌を用いた必殺技が多いです。)

 

※媒体によりちょっとずつ変化したり、特に技はそれぞれ違う事が多いです。

 

 

と、こんな感じです。

 

他にも銀河系セーラー戦士がいるのですが、多過ぎるので今回は割愛で。笑

 

 

 

結局のところセーラームーンの中で強さが一番なのは誰?

 

 

上記で挙げた内部太陽系セーラー戦士の中で強さが一番なのは誰になるのでしょう?

これに至っては、92年版アニメの劇中で、本人たちも気にしてましたね。笑

 

「防御こそ最大の攻撃なり」と思うのであればマーキュリーですし。

「攻撃こそ最大の防御なり」と思うのであればマーズですし。

 

バランス型なのはジュピターですし。

攻撃と防御の他にムーンの影武者として先輩として戦いに慣れているのはヴィーナス。

 

外部では圧倒的サターンになるのですが、内部太陽系ではジュピターなのかもしれません。

 

でも、この作品における強さとは何なのか考えてみましたが…。

 

やはり「幻の銀水晶」を使えるセーラームーンが一番強いのでは、と結論づけました。

 

ゲーム版のセーラームーンってどれをプレイしても、やはりムーンが強かったりしますしね…。

(一部では、「チート!」と言われています。笑)

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これで、「美少女戦士セーラームーン」の中で誰が強いのか分かったはず!

戦士達それぞれ得意とすることがあって、一番強いってなかなか決められないところはありますね。

でも、大きな意味で考えると、やっぱりセーラームーンなのかな。

 

ムーンが強いのは、意外でも何でもなかったですね。笑

タイトルとURLをコピーしました