セーラームーンのなるちゃんの恋に涙・・・心に響くエピソードは?

おすすめ映画
この記事は約5分で読めます。

「美少女戦士セーラームーン」で人気のあるエピソードと言えば?

なるちゃん、もとい大阪なるちゃんの恋!

彼女の恋のエピソードはファンの間で、本当に人気のあるエピソードなんですね!

セーラームーンの盛り上がりぶりに乗じて再熱している人にとって、こんなエピソードもあるんだと驚かれます。

 

なるちゃんの恋、それは中学生ならではといいますか。

甘酸っぱいんですよ~^^

 

そこで今回は、アニメ美少女戦士セーラームーンの中でのエピソードの1つ、なるちゃんの恋にフォーカスしてお話ししていきます!

 

 

セーラームーンのなるちゃんは恋多き少女?彼女の魅力はここ!

 

 

「美少女戦士セーラームーン」の大阪なるちゃん。

うさぎが戦士生活する前から仲の良い友人なのですが、脇役の中でレギュラーだったんですね。

セーラー戦士たちが出てくるまでは、月のプリンセスであるうさぎをずっとそばで見守る存在なわけですから、すごく重要キャラクターですよね。

 

そのあたりについてはこちらの記事にも詳しく書いています↓

セーラームーンのなるちゃんは結構重要人物?興味深いエピソードご紹介!

 

ところでこのなるちゃん、実は結構恋多き少女なんですよ!

 

ある時はセーラー戦士たちの敵の男性と、ある時は同級生の男子と、そしてまたまたある時は敵の男性と…。

 

「え、そんなに!?」と思ってしまいますよね。笑

 

でも、なるちゃんの人生もまた輝くのが90年代アニメ「美少女戦士セーラームーン」の良きところなんです^^

 

そんなに男性に人気のある、なるちゃんはどんなところが魅力なのでしょう?

 

★★大阪なるの3つの魅力★★

 

1、笑顔

明るい笑顔で、その場をパッとさせる華やかなキャラクターです。

うさぎと仲良いのも頷けるんですね!

中学生らしい態度や好きな事など見ていてとても楽しそうに笑う子なんですよ。
笑顔の素敵な女性には、やはり惹かれるんだと思います^^

 

2、頭の良さ

うさぎと仲良しだけれど、なるちゃんはお勉強の出来る子なんですね。
亜美ちゃん程ではないですが、上位にいて、海野よりちょっと下くらいですかね…。

なので、言葉の端々に頭の良さが伺えます。

シリーズ最初の方では、テストの点数がよく見られる状態だったんですよ。
(確か、80点以上は常に取っていたような…。)

 

3、お嬢様

初っ端、なるちゃんのお家が狙われました。
その家が「宝石屋さん」でそれなりに名のあるお店なんですね!

しかも麻生十番というセレブな街で。

店長さんが、なるちゃんのお母さんになるのですが…。
(そりゃあ、お金持ってるわ…。笑)

 

と、いった感じに。

 

 

明るくて、それなに勉強出来て、上品な性格!

男性キャラクターにモテない訳がないのではないでしょうか^^

 

 

セーラームーンのなるちゃんの恋。見逃せないエピソードは?

 

 

次に、そんななるちゃんの恋のエピソードをプレイバックしましょう!

なるちゃんの恋はいつでも胸に来るくらい素敵なものばかりでした。
悲しい事も幸せな事も。

 

カップリング人気順にお話しします!
(※関係性の順番は関係ありません)

 

★★なるちゃん×〇〇の恋3選★★

 

1、なるちゃん×ネフライト

なるちゃんにとって、初めての恋なのかもしれません。

その相手は最初のシリーズの敵、ダーク・キングダムのネフライト。
三條院正人として変装した際に出逢ってしまいました…。

なるちゃんが、ネフライトの正体を見ても信じた事で晴れて2人は両想いになったんですね。
「チョコレートパフェを一緒に食べよう!」と2人は約束したけれど、敵の仲間割れにより、その願いは叶いませんでした。

このお話しはファンの間で人気があり、私も今でも泣いてしまいますね…。

 

2、なるちゃん×海野ぐりお

正式なカップルになったのが、この2人。

ネフライトを失ってしまった後に、頼っていた牧師が敵となり襲い掛かってきた時になるちゃんを守ったのが海野です。

この海野、元はうさぎに恋していたんですがね…^^;

やはり恋をしている女性は輝いて見えるのでしょう。
女友達に見えていたなるちゃんが、いち女性として素敵になったんですね。

失恋している時の女性が一番美しいなんて言葉もありますし^^;

 

3、なるちゃん×タイガーズ・アイ

タイガーズ・アイは、SS期で敵のアマゾントリオの一人です。

「ん?また敵?」「海野は?」そう思いますよね!

安心して下さい。

これはタイガーズ・アイに狙われただけなんですね。

 

その為に、海野を遠ざけ振り向いたところを襲おうという算段でした。

それでも、なるちゃんはタイガーズ・アイに優しい眼差しを向けました。

 

ちなみに、タイガーズ・アイは後に身内を裏切り亡くなります…。

なるちゃんは敵であろうと同級生であろうと男性を見る目があるように思えます。

多分、それはなるちゃんがこれまで素敵な人生を歩んできたからなんでしょう。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

セーラームーンを昔観ていたけど、途中から観なくなったとか、忘れてしまったという人は、きっと仰天なエピソードをネットなどで発見し、驚かれていることと思います。

とは言え、全部さかのぼってセーラームーンを観れる人ばかりではないですもんね(^^;)

でもこれで、興味深いエピソードの1つであるなるちゃんの恋物語ををちょっぴり覗けたはず!

是非、この回を見て欲しいですね~;;

タイトルとURLをコピーしました