スマホの持ち歩き方どうしてる?女性のあなたにおすすめの方法は?

生活の悩み
この記事は約7分で読めます。

今の時代、スマホは生活必需品ですよね~

スマホがないと、仕事やプライベートの連絡手段や財布、クーポンなど生活に寄り添ったツールがなくて困りますよね。

私もですよ。

バッグの中にいれるものが少なくなって嬉しいですし、何より便利です。

 

でも、スマホって結構大きいですよね。

ガラケーみたいに小さいと、小さ目のポケットにも簡単に入りました。

でも、スマホやiPhoneなどは、ポケットの大きさによってはちゃんと入らないことも。

お出かけの時はカバンなどを持ち歩く場合が多いでしょうからそこに入れれば良し。

問題は、自宅に居る時。

 

その辺にポンと置いておくことありませんか?

でも、それだとリアルタイムに電話に気づかず、出られないことも・・・

 

私は自営なので、何かと仕事の電話もあるんですけど、家族と暮らしているので、バイブにしているんです。

なので、手元に持っていないと気づけないことが多いんですよね(^^;)

 

これ困っている人いないのかな?

きっと私と同じように困っている人いると思うんです!

 

そこで、今回はスマホの持ち歩き方についてのアイディアや工夫をご紹介しますね!

 

 

スマホの持ち歩き方みんなどうしてる?ポケットもバッグもない時は?!

 

 

・ちょっとそこまで散歩に

・自宅の中で

・庭で作業

など、バッグやカバンを持ち歩くほどではないけれど、スマホは持ち歩きたいっていう場面ありますよね。

そこで、バッグがない時、みんなはどうしてるのか調べてみました。

 

★★みんなのスマホの持ち歩き方★★

一体みなさんはどのような工夫をしてスマホを持ち歩いているのでしょうか?

調べてみると、案外いろいろ方法があるようです^^

1、胸ポケット

サラリーマンやOLといったスーツ仕事をしてる人なんかは、胸ポケットにいれるようですね!

ただ、落ちやすくて困ってる人もいるんだそうな^^;

私もアルバイトで外へも仕事に行くことがあるのですが、その時ユニフォームにポケットがあります。

なんとか、ぎりぎりスマホは入るんですが、お辞儀をしたりするとあっさり落ちちゃうんんですよね。

 

その為にみなさん首からストラップにして、かけてるそうです。

100均で簡単に手に入りますし、私もしていますけど安心ですよ。

落ちたら簡単に壊れちゃいますものね。

 

2、ズボンのポケット

女性では少ないですが、男性の方の場合、ズボンのお尻部分にくっついているポケットにいれる人も。

入らなさそうですが、男性はそうしてるみたいですね…。

座って踏んでしまわないか心配ですが。

あと、落としたり盗まれたりといった危険性はありますしね。

なので、やはりストラップをつけてベルトを通すところとかに引っ掛けている人多いみたいです。

 

3、ウェストポーチ

ウェストポーチを腰につけて、そこにいれる人も多いようです。

100均にもいろいろありますし、男女関係なく、つけてる人いますよね。

スマホと財布だけをいれるために盗まれにくい方法ですね。

これがあると結構楽かもしれないですね^^

 

4、スマホ用ポーチ

結構みなさん使っているのがスマホ用のポーチ!

特に男性の方は多いですし、商品もたくさん出ていますよね。

近所のホームセンターでも結構たくさんの種類売られていました。

ベルトに引っ掛けるタイプのものや、なながけで使えるものなど。

スマホ用につくられている小型のポーチなので、スマホの持ち歩きに便利な機能になっているものが多いです。

例えば、取り出さなくても透明のビニールの上から画面操作できるものですとか、防水加工があるものなど。

 

最近見つけたのがこちらのポーチ↓

スマホ用のポーチって、機能的だけどあまり可愛くないとか、可愛いけど機能的ではないものが多いんですよね・・・

でも、こちらのポーチは、可愛くて機能的と、いずれもバッチリなんです!!

特におすすめポイントは、以下のことです^^

・ポーチに入れたまま画面操作ができる

・イヤホンコード用の穴がある

・コンパクトなのに収納力が結構ある 

・汚れにくい加工

・ショルダーポーチになる

・デザイン豊富で可愛い

使用しているモデルさんは男性ですが、女性が使っても可愛いデザイン♪

ちょっと小銭やカギなど一緒に入れられたら助かりませんか?

そして、スマホを何度も取り出さなくても、ポーチに入れたまま操作ができる作りがすごく便利なんですよね^^

カバンにポーチごと入れていけば、カバンを持ち出すほどじゃないけどちょっと外に出るっていう時めちゃ便利ですよね。

 

5、ネックストラップ

ストラップを首から下げる方法ですね!

上記にも書きましたが、ちょっと違うようです。

 

ポケットには入れないでそのままかけておくんですって。

子どもがよくつけているのを、最近よく見かけます。

ネックストラップそのものでなくても、可愛いストラップをアレンジする人も。

ぶらぶらしてあちこちぶつけたり、ストラップが切れたりするとスマホが落ちてしまう可能性も高いので、自宅の中とかでする方が良さそうですね。

 

 

私がしているスマホの持ち歩き方はこれ!自宅でもあれを使う?!

 

 

スマホを自宅などにいる時で、入れるカバンもポケットもない時の持ち歩き方について、いろいろなみなさんのアイディアを上記にご紹介しました。

 

で、私はどうしているのか、なのですが・・・

実は最近は、カバンに入れて持ち歩いています。

 

「いやいや、自宅などでカバンとかポケットとかない時にスマホの持ち歩き方どうしているのって話でしょ?!」

て思いますよね(^^;)

 

はい、そうなんですが・・・

実は、自宅で持ち歩くようの小さなバッグを使っているんです。

自分の部屋だけじゃなくて、私いろいろなお部屋で作業をするんですよ。

 

なので、よく使うものを入れて自宅内でも持ち歩く小さなカバンを使っているんです。

ですから、そこにスマホも入れて持ち歩くようにしていて、それが習慣になっているので煩わしさもありません。

トイレに行く時とか、ちょっとその場を離れる時はどうするの?って話ですが、基本バッグごと移動します。笑

自宅の中でカバンを持ち歩くって変ですか?笑

慣れると便利なんですよ!

よく使うもの一式入れていますし^^

 

 

終わりに

 

 

カバンやポケットのない時のスマホの持ち歩き方について、これ周りの人に聞いてみた時、最初あまり理解されなかったんですよね(^^;)

 

なんか、外出の時にカバン持ち歩かないの?

カバンに入れればいいじゃん、みたいな感じで。

確かに、外出時はそれで良いですよね。

問題は、自宅とかにいる時なんですよ。

普通は、自宅内でカバンとかバッグ持ち歩きませんものね。

私はカバン持ち歩いてますけど。笑

 

ちょっとおトイレに行く時、ちょっと別の部屋に行く時、机の上とかその辺にポンと置いていく人多いんじゃないですか?

でも、それだと、ちょっと離れたすきにかかってきた電話に気づけないこともありますよね。

たまになら良いですが、自分のスマホで自営でお仕事をしているような人とか、やっぱり肌身は出さずスマホを持っておきたいところだと思うんです。

ということで、私と同じように困っている人はいるんじゃないかと思って、この記事を書いてみました!

いかがでしたか?

参考になればうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました