セーラーヴィーナスはプリンセスの影武者?彼女が特別な理由と秘密とは?

おすすめ映画
この記事は約5分で読めます。

セーラー戦士のリーダーで人気の高いヴィーナス!

 

金髪で青い瞳、ムーンによく似た戦士でなんとなく特別な香りがしませんか?

実は、結構秘密も持っていたり。

 

当時の私の周りでも、それが理由でヴィーナスは周りで人気が高かったですね^^;

しかし、他の戦士との違いはどこなのでしょう?

それに秘密とは何なのでしょう?

 

気になりますよね~。

そこで今回はセーラーヴィーナスの興味深い秘密に迫ります!

 

 

セーラーヴィーナスってプリンセスの影武者なの?他の戦士との違いとは?

 

 

まずは、ヴィーナスが影武者なのか、他の戦士とどう違うのかお話しします!

 

ヴィーナスは元々、「コードネームはセーラーV」という作品の主人公だったんですね。

設定としては「美少女戦士セーラームーン」の1年前になります。

 

なので、「美少女戦士セーラームーン」の方で、既に有名となっており、ゲームの主人公となっていますね。

(漫画版の方では、そのゲームを通じてセーラームーンに戦い方を伝授していました。)

 

そして、ヴィーナスもとい愛野美奈子は、4戦士が揃った後に合流したんですね。

 

それも、ムーン達が探していたプリンセスとして。

(この時点でルナは記憶を封印しています。)

 

幻の銀水晶を守る為に、影武者を立て、敵も味方も惑わしたんですね~。

 

 

しかし、何故ヴィーナスが選ばれたんでしょう?

他の戦士との違いは、なんなのでしょう?

 

上記の説明以外にも、ヴィーナスとムーンってどことなく似ていませんか?

 

見た目、性格、話し方などなど。

それは、ヴィーナスが影武者だからなのではなく元々の性格ゆえ影武者になったのだろうと思うんですね。

 

でも、まあ、ムーンよりしっかりしていますが。笑

他の戦士ではムーンと違い過ぎますし、影武者になりきれないと思うんですね。

 

ちなみに90年代版アニメのSでは、ヴィーナスがムーンになりかわるというギャグシーンがあります^^;笑

 

 

セーラーヴィーナスは実は重大な任務を背負ってた?彼女の秘密とは?

 

 

次に、セーラーヴィーナスの秘密なのですが…。

 

元々の「コードネームはセーラーV」では、ダーク・エージェンシーと敵対していたんですね。

そのダーク・エージェンシーを追っていくとダーク・キングダムが背景にあった事が判明しました。

 

この結末は、月のプリンセスを守護に持つ戦士として覚醒するのですが…。

これが、「美少女戦士セーラームーン」に繋がってくるんですね。

 

人によっては前日譚のようなものとして語っていますね。

 

そんなヴィーナスの秘密は2つほど。

エピソードとして紹介しますね!

 

★★美奈子の秘密!ヴィーナス最後の選択★★

セーラーヴィーナスとして覚醒した愛野美奈子ちゃん。

明るくてリーダーらしくて人気者の彼女ですが、実は過去にはとても辛い体験をたくさんしていました。

その体験が、今の彼女をつくっているのかもしれません。

それでは具体的にみてみましょう。

 

 ・悲恋1

ヴィーナスは何度か悲恋をしています。

原作「コードネームはセーラーV」や漫画版・90年代アニメ版共に。

 

最後の悲恋が特に人生を変えるまでの悲恋となってしまいました。

 

Vの味方として登場した少年・怪盗Aに恋をしてしまったんです。

実はその正体は敵であるダーク・エージェンシーのダンブライトだったんです。

 

彼曰く、「運命が一つ違えば美奈子と結ばれていた。」との事。

 

これがVからヴィーナスに覚醒するきっかけになります。

 

「君の恋は永遠に叶うことはない。恋か使命か、この究極の選択にもう頭を悩ます必要はない。戦い続ける運命が待っている。」

 

これで、ヴィーナスの使命を選んだんですね。

美奈子自身はその後にも恋に燃えていますが、本心は漫画版最後のシリーズにて明かされます。

 

夜天「もう心に決めた人がいるくせに。その人のために生きるってきめてるくせに。」

美奈子「そうよ。もうとっくにあたしには命を捧げたたった一人の人がいるわ。」

レイ「だからあたし達、男なんかお呼びじゃないのよ。悪い?」

 

と、切なくも格好良いシーンが…。

 

・悲恋2

 

悲恋と言えば、うさぎが知ってしまった苦しい恋。

 

美奈子はV時代にイギリスに行った事があったんですね。

それは、警察であるカタリナを姉として慕い、事件を追う為に共闘していたんです。

 

その際に、カタリナは事件に巻き込まれVが亡くなったと勘違いしてしまったんです。

カタリナは美奈子の想い人・アランと恋仲になっており、抱きしめられて泣いていたんです。

 

危機一髪で難を逃れたVは、その姿を見てしまい、死んだ事にして身を引いたんです。

 

中学1年の女の子が、です。

 

これ見た時は子どもながらに号泣しましたね~…。

 

これを知らざるを得なかったうさぎは他の戦士には言わず、美奈子は自分達より大人である事を悟りました。

 

 

 

と、こういった事が美奈子を成長させたんですね。

秘密は女性を美しくさせるんですね~。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

他の戦士とは違い、アルテミスがついていたり、いろいろな秘密を最初から知っていたり、プリンセスと間違えられたリ、セーラーヴィーナスは何かと気になる点がありましたよね。

でも、これでセーラーヴィーナスの秘密を覗けたはず!

セーラーヴィーナスがもっと好きになったのではないですか?

 

ヴィーナスは愛と美の戦士です。

この意味が分かるエピソードですね…

タイトルとURLをコピーしました