ルナとアルテミスって本当は人間の姿?2人の役割と秘密が知りたい!

おすすめ映画
この記事は約5分で読めます。

「美少女戦士セーラームーン」の物語の鍵をにぎるルナとアルテミス!

 

ルナは黒猫のメス。

アルテミスは白猫のオス。

ですが、実は人間の姿にもなったり。

 

この2人の経緯やどんな役割があるのか謎がとても多いですよね。

 

あまりこの2人にフォーカス当てたりされなかったですし…。

あっても埋もれちゃったり^^;

 

なので今回は、

・ルナとアルテミスは本来人間の姿なのか

・2人の役割とは?

以上2点について紹介しますね!

 

 

 

ルナとアルテミスが人間の姿に?!そもそも2人は何者?

 

 

 

ではまず、ルナとアルテミスが人間の姿になる事と何者かについて。

 

ルナとアルテミスに関しては、90年代アニメの方ではあまり語られませんでした。

「劇場版美少女戦士セーラームーン かぐや姫の恋人」でルナは人間になりましたが…。

 

それは、うさぎからのプレゼントとしてだったんですよ。

 

でも、本編で直接関わってくるのは漫画版の方なんですね。

 

最初にルナが人間の姿になったのは、アルテミスが月で見たルナがそう見えた時でした。

 

もしかしたら、人間になれる猫なのかも?

なんて想像をさせるシーンでした。

 

その後は、漫画版で表紙絵でルナ、アルテミス、ダイアナが人間体となり登場しました。

 

しかも漫画版では4期(デッド・ムーン編)でアルテミスが人間形態になりました。

人間になるのに、どうやら相当力が必要なようです。

 

では、この2人は一体どこから来て何者なんでしょう…?

 

それは漫画版5期(スターズ編)で明かされます。

 

様々な星にプリンセスやセーラー戦士がいたようで、その中の1コマでした。

 

セーラーティンにゃんこはマウ星出身のセーラー戦士になるのですが、どうやらルナとアルテミスは同じ星の出身なようです。

 

しかも、セーラーティンにゃんこは、かりそめの戦士なんですね。

その彼女からすれば、月に行ってしまったルナとアルテミスを裏切者と…。

 

と、いう事は、マウ星で相当の位にいたのでしょう。

星を守る上級戦士か何かだったのでしょうか。

 

完全に考察ですが。笑

 

月から選ばれ、マウ星を離れて、クイーン・セレニティの元へ行き、戦争後にコールド・スリーブ。

 

で、地球ですからまあ長い間帰っていないのでしょう。

 

 

 

ルナとアルテミスの役割とは?驚きの秘密を発見!

 

 

 

次に、ルナとアルテミスの役割についてお話しします!

 

では、マウ星からやってきたルナとアルテミスは月でどんな役割を持ったのでしょう。

 

これについてもあまり語られませんでした。

分かるのはクイーン・セレニティの側で、秘書のような役割だったのではと考えられるんですね。

 

クイーンから様々な知識を伝授され、うさぎに説明する事が多いので…。

 

うさぎ達が転生後は、ルナはうさぎのパートナーに。

アルテミスは美奈子のパートナーに。

 

その流れで、ちびうさが未来からその娘であるダイアナを知りますが…。

 

2人が、結ばれる未来があるんですね…。

 

終盤では、負傷によって話せなくなり、スターシードを奪われてしまいました。

こんな悲しい結末になっていますが、最終的な姿は一切描かれていません。

 

この後に役割に関しては様々な憶測が飛び交っています。

 

「そのまま猫として飼われているのでは?」

「役割を終えて、マウ星に帰ったんじゃない?」

「月に戻って、クリスタル・トーキョーにする為の準備をしているとか!」

 

などなど。

 

考察も楽しいですが、いつか漫画版作者の武内先生から公式情報が入ると嬉しいですね。

 

 

 

ルナとアルテミスは他のメディアではどんな感じ?

 

 

 

最後に、ルナとアルテミスの存在はどうなっているのかなのですが。

 

メディアによって、そもそも存在がない事も。

ですが、幾つかいる事はいるので、どんな感じだったのかお話しすると、

 

・バンダイ版ミュージカル=最初の公演でだけ全身タイツの猫としてキャストが演じました。他同様、戦士達を助けます。

 

・ネルケ版ミュージカル=存在しません。

 

・実写版=ぬいぐるみで存在。他同様、戦士達を助けます。

 

・乃木坂セラミュ版=ぬいぐるみで存在。他同様、戦士達を助けます。

 

と、こんな感じ。

 

猫なので難しいですよね…^^;

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ルナもアルテミスも、ごく自然に馴染んでいるので違和感ないですが、よくよく考えると謎いっぱいでしたよね。

これで、ルナとアルテミスについて知りたい情報が手に入ったはず!

ですが、不確かな情報しかないのでそろそろ公式運営様に動いて欲しいところですね。笑

タイトルとURLをコピーしました