天才!志村どうぶつ園(1月19日)白井家と20匹の年越しに密着!

この記事は約6分で読めます。

天才!志村どうぶつ園(1月19日)の放送内容のご紹介です。

前回の放送では、

・タスマニアの住宅街に住み着く世界一小さいペンギン

・東筑波ユートピアのリニューアルオープンに向けての準備の様子

が紹介されました。

人間たちに住む場所が奪われながらも、その場所で生きる方法を見つけて一生懸命に生きるペンギンの姿は、本当に健気で応援したくなりました。

東筑波ユートピアは、いろいろとトラブルはあり、課題もまだまだではありますが、一筋の光が見えてきたような感じ。

最後まで温かく見守りたいです。

詳細は、こちらの記事に記載しています↓

天才!志村どうぶつ園(1月12日)イノシシショーで問題発生?!

 

さて、今回の天才!志村どうぶつ園はどんな内容なのでしょうか。

詳しくみていきますね!

 

 

 

番組内容と出演者のご紹介

 

 

出演者は、志村けん(園長)、山瀬まみ(秘書)、嵐・相葉雅紀(飼育係)をはじめ、お馴染みのメンバです。

時間は、通常の夜7時~7時56分までの放送の予定です。

 

番組内容のご紹介

 

○20匹の動物と暮らす白井家の冬支度と年越しでハプニング?!

イケメン兄弟が話題にもなっている、静岡県浜松市に暮らすあの白井家が再び登場!

以前の白井家出演時の放送内容はこちらに記載があります↓

天才!志村どうぶつ園(12月1日)アドベンチャーワールドの赤ちゃん?!

 

出演の要望が多いのでしょうね。笑

犬は当たり前、うさぎに馬にヤギに・・・

総勢20匹という通常一般家庭ではありえない数と種類の動物たちと暮す白井家の冬支度と年越しの様子が放送されます。

しかし、前回の放送終了時の予告を観ると・・・

なんと馬が脱走?!

 

人間の普通の生活区域に馬が脱走なんて、大丈夫なのでしょうか。

心配ですね・・・

 

 

実際の放送内容

予告では、相葉くんのトリミングも紹介されていましたが、こちらの内容は次週になるようです。

本日は、白井家の年末年始の2週間に密着した特別編が放送されました^^

やはり白井家の動物愛は、かなり反響があるみたいですね!

 

今回の放送でも、一般家庭とは思えない日常が続々。

 

要点をまとめると・・・

・大人数の幼稚園の園児たちと先生の突然の訪問

・馬たちの脱走

・うさぎの脱走

・動物の家の大掃除

・餅つき大会

・ヤギ小屋作り

・年明けの初参り

 

ざっと以上のような内容が放送されました。

とにかく毎日すごい!

幼稚園の園児たちは、雨で遠足に行けなくなって、白井家の動物たちに会いにきたとのこと。

10人そこそこなんて人数じゃなくて、40人以上!

白井家もはや動物園ですね(^^;)

それにしても、突然の訪問にも関わらず、とても快く迎え入れることのできる白井家。

こうめいくんもすごく子どもが好きみたいで、関りがお上手です♪

一見すると、子どもとの関りや動物のお世話とかそういうことしなさそうな感じに見えるこうめいくん。

でも、実際には何でもできるし、動物愛もたっぷり。

動物のことだけでなく、よくもここまで動けるなぁと尊敬します。

動物はもちろん、植物だとか、いろいろ知識も豊富でなんか本当にすごい・・・

見た目とのギャップがまた良いですよね^^

 

弟のじんくんは、こうめいくんとは少し違ったタイプ。

こうめいくんより控えめな雰囲気だけど、やっぱり動物愛はすごい・・・

 

今回は、お姉さんのゆらさんや妹のりんちゃんも活躍。

みんな動物との関りやお世話が手慣れていますね。

 

しかも、白井家には応援してくれる人達もたくさん。

あれだけ動物を飼っていたら、周りのご近所様とのトラブルもありそうなもの。

でもそんな感じは見受けられなくて、みんなにすごく受け入れられているみたい^^

 

きっと白井家のみなさんのお人柄とか、しっかりコミュニケーションをとりつつ、周りへの配慮もしながら動物たちち暮されているのですね。

ここの動物たちはすごく幸せそう♪

 

でもハプニングも。

1つは馬たちの脱走!

みんな気づいていなかったけど、カメラしっかりその瞬間を捉えていて、なんと馬がドアを開けている!?

スタッフが先に見つけて、こうめいくんもじんくんも馬の後を追います。

馬たちはちゃんと見つかりますが、すぐには捕まえません。

まだ興奮しているので、逃げられてしまうんですね。

で、落ち着いてきたところ、リーダー格の馬をじんくんがキャッチ。

 

リーダーの馬さえ捕まえることができれば、後の2頭はちゃんとついてきます。

大事に至ることがなくて本当に良かったです。

 

 

と思っていたら、今度はうさぎが脱走!

玄関先で日向ぼっこさせていたら、ゲージの扉がちゃんとしまっていなかったようで、逃げちゃったみたい・・・

でも、家の隣は雑木林で、もちそっちに逃げたら見つからない可能性も。

お母さんも、こうめいくんも、じんくんも慎重にうさぎを捕まえようとします。

なかなかすばしこくて大変でしたが、じんくんがうまく追い詰めて、こうめいくんがキャッチ。

本当に良かったですね(^^;)

 

そんなトドタバタな年越しも終わり、無事新年を迎えることができました。

新年早々でもまずは動物たちのお世話。

そして、馬や犬も連れて初詣に。

 

 

これだけの動物を一般家庭で育てるのはなかなか難しいですが、やっぱりちょっと憧れます^^

今年もみんな明るく元気な一年にしてくださいね!

 

View this post on Instagram

 

動物20匹を飼う白井家の年末年始に密着🌈✨ #志村どうぶつ園 #年末年始 #動物20匹 #白井家 #1月19日放送

[公式]天才!志村どうぶつ園さん(@shimura_zoo_ntv)がシェアした投稿 –

 

 

まとめ

 

 

2019年1月19日土曜日の天才!志村どうぶつ園の放送内容は、

「白井家と20匹の年越しに2週間密着」

でした。

 

やはり20匹の動物と暮らすのは並大抵ではないと思います。

でも、白井家の動物たちとの触れ合いや、関わり方、その他暮らしに関しても、勉強になることがたくさんあります。

これからもちょこちょこ出てほしいです♪

タイトルとURLをコピーしました