最近何もかもうまくいかないと思うあなたの気持ちがめちゃ楽になる話

心理
この記事は約5分で読めます。

「することなすことが上手くいかない。」

こう思い悩み、涙が出ていませんか?

 

最近、何もかもが上手くいかなくてしんどくなって涙が…なんて。

上手くいってたはずなのに、突然目の前が暗くなってしまうと辛いですよね。

 

私も、人生まだ浅いですが何度かあります。

しんどいどころか、心が疲れてしまって鬱寸前になりました。

そういう時ってまた、嫌な事が続くんですよね…;;

 

でも、楽になる方法を見つけて以来、ずいぶん楽に過ごせるようになりました!

なので、その方法を伝授しますね^^

 

 

最近何もかもうまくいかないと感じる時みんなはどう対処してるの?

 

 

「はあ…。」

溜息が多くなってくるほど、何もかも上手くいかない時ってありますよね。

 

私の話をすると、私がまだ学生だった頃に、鬱になりかけたんです。

学生生活ならではの勉強、人間関係、ダイエット、家族問題を一気に抱えてしまったんですね。

 

きっかけは友人関係。

いつものメンツの中に、私の事が嫌いな人がいて、その人が毎日メール攻撃をしてきたんです。

 

人格否定の毎日で勉強がおろそかになり、頑張ってたダイエットもストレスになり、失敗ばかりの私を否定する家族…。

 

もういっぱいいっぱいで泣きそうで、何も食べられず一週間水だけ生活で引きこもってしまったんです。

 

受け止めきれなかったんです。

未成年の私には、負荷がかかりすぎて。

 

その時は、もうどうしたら良いのか分からず、そのままだったんです。

 

そうしたら目の病気にかかり、強制入院!

そこでしっかり休んだら、少しずつ気力が湧いてきてどうにかなったんです!

 

 

私の話はここまでにしておいて…^^;

 

他のみんなはどう対処しているかというと、

 

・寝る

・趣味

・パートナー(恋人、結婚相手)とデート

・実家に帰省

・お酒を飲む

・友達とオールカラオケ

・やけ食い

 

などですね…。

 

しかし、体大丈夫かなって心配になる対処法も…。

なので、次の項目で健康的な対処法を…。

 

 

 

うまくいかない時はこんな時!おすすめの過ごし方はこれ!

 

 

はい、では健康的にうまくいかない時の対処法をお話しします!

 

結局、うまくいかない時って年運がめちゃくちゃ悪いか、厄年か…。

もしくは健康的な生活を送っていないか。

 

やはり集中力がないと失敗ばかりしますから…。

 

こういう時のストレス解消法って、人それぞれなんですよね。

でも、おすすめの過ごし方があるんです!

 

それがこちら!

 

★★うまくいかない時はこう過ごしてやり過ごそう!★★

 

・ハーブティー

 

まずは落ち着かせましょう。

 

心身共にリラックスさせながら、優雅な時間を過ごすんです。

 

ハーブティーには、様々な効果も期待出来ますしね^^

 

例:レモンバーム(精神安定)、オレンジピール(抗うつ作用)、カモミール(疲労回復)

 

自然の薬にもなるので、香りを楽しみながらゆっくり飲みましょう。

 

 

・掃除&整理整頓

 

家の中が汚いと、余計にくすぶります。

 

なので、家中を綺麗にしましょう!

居心地を良くする事で、無理してしまった体を癒せるんですよ^^

 

窓を開けて、しっかり空気の入れ替えも忘れずに!

 

・体を動かそう

 

仕事や家事ではなくて、しっかり体を動かしましょう!

 

体操でもウォーキングでもなんでも良いので…。

 

頭がスッキリすれば、クリアになり、見えなかった部分にフォーカスが当たるかも?

 

好きな場所でちょっと走るだけでも、気分転換になりますしね。

 

・お風呂タイム

 

しっかり休む時間は確保出来ていますか?

 

あまりないなら、お風呂の時間をしっかりとるのはいかがでしょう。

 

湯船にバスソルトを入れるのも良いですよ!

その成分には、花やハーブを使ったものもあり、香りで効果が期待出来るものも。

 

個人的にはこれがオススメ!

 

例:アナザートリップ バスソルト 選べる5本

 

・健康的な食事

 

最近、ご飯はしっかり食べられていますか?

 

食べてるといっても偏った食事ではなく、健康的な食事ですよ。

 

栄養をしっかり摂る事で、頭が働き、体もしっかり動き、心が満たされます。

 

そして出来れば、孤食や個食ではなく信頼のおける人と楽しく。

 

簡単なようで難しいかもしれませんが、リフレッシュをしなければやっていけません。

たまには野菜や納豆、魚、味噌汁など、体への効果が期待出来そうな栄養食品を摂りましょう。

 

仕事で忙しい時は特に!

 

 

と、こんな感じです。

 

やはり、無理をするとこの辺が抜けてしまいがちなんですよね^^;

 

私は今でも、アップアップになるとこういった対処法で体を休ませているんですよ。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

これで、うまくいかない時でも楽になれたはず!

 

他にも映画見て涙流すんでも良いんです。

あなたが苦しい時は、あなた自身が甘やかしてあげるんです^^

 

一生懸命なあなたを見てる人は必ずいますから、無理しないで下さいね!

タイトルとURLをコピーしました